痛車日記トップ画像 痛車日記トップ画像 痛車日記トップ画像 痛車日記トップ画像 痛車日記トップ画像 痛車日記トップ画像
痛車日記タイトル

秋葉原痛車日記 2015年01月30日 「闘会議 2015」

掲載日:2015

 2015年1月30日~2月1日 この日は秋葉原から離れて、幕張メッセで行われた、「闘会議2015」に遊びに行ってきました。

痛車画像

 今回出展されたファードさんのミクリン号。到着し他の痛車乗りの友人と準備開始。

痛車画像

 これだけ大掛かりな展示となると、準備もするのも大変。もう一人でできるレベルではないですね(笑)しかし、それだけの完成度の高さには脱帽です。

痛車画像

 そして開場時間ギリギリではありましたが、どうにか準備完了。そして早々に多くの人がwww

痛車画像

痛車画像

 プレイするために、1時間待ちの長蛇の列ができるほど人気を博していました。 ※列形成にご協力頂いた、闘会議運営の皆様、その節はありがとうございました。ぺこ m(_ _)m

痛車画像

痛車画像

痛車画像

 終日、人の絶えることはありませんでした。補足ですが、搭載しているのは初音ミク project diva f2nd。プレイするのに100円はかかりません(無料)ので、ご安心を

痛車画像

痛車画像

痛車画像

痛車画像

痛車画像

痛車画像

 ミクリン号(アルファード)
(初音ミク、鏡音リン/カラフルメロディ/雪ミクMagical Snow ver. )

 ミクリン号の初音ミク、鏡音リン、雪ミク2014ver.のイラストは手鞠氏が作成されたとのこと。痛車の施工については、StudioRDesign様で行われた車両。

痛車画像

痛車画像

 今回の闘会議2015、リアル来場者数:35,786人、ネット来場者数:5,746,338人。

痛車画像

 ということで、2日間開催された闘会議お疲れ様でした。以前、参加したニコニコ町会議ファイナルと比べると、終日45分から1時間待ちの列が出来ましたが、無事にイベントを終えることが出来たのでよかったですね。そしてこの後、Yahoo!ニュースなどでミクリン号が取り上げられていて驚きましたwww

過去の日記や、気になった痛車を
ピックアップして紹介

ピックアップタイトル
痛車日記
痛車日記とはタイトル

 このホームページは、東京秋葉原にある、痛車通りやUDX駐車場で出会った痛車について、画像で紹介するホームページです。
注)更新時期は、不定期というゆる~い感じで~す。


UDX駐車場タイトル
UDX駐車場バナー
痛車ショップタイトル
アートファクトリーバナー
サカタデザインバナー
スタジオアールデザイン
のらいもグラフィックスバナー